人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りとの日々


わたくしジョゼが、自分の気に入ったモノ、人、場所を書いてゆきます。最近はおバカな日常を暴露する場となっています。そんな私に幸あれ!
by happy_life2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

出産しました

先週、無事に3120gの男の子を出産しました!

回旋異常で頭をのけぞらせていた赤ちゃんは、なかなか降りてこなかったので、急遽帝王切開となりました!
想定外でしたが母子ともに無事ということで、よかったよかった。
痛みを全然感じない中、下を見るとお腹から赤ちゃんが出てくるのは、不思議な感じでした。


産院に「定期的にお腹が痛くなってきてるんですけど」と連絡して入院になりましたが、結局それは前駆陣痛紛らわしいなぁ、もう!

しかし陣痛はハンパなく痛かった!たぶんこれから間違えることはないと思います…

今回人生の中で初めて入院を経験しましたが、たった10日間の入院とは言え、ものすごく家が恋しくなってしまいました。その証拠に(?)家に帰った途端に出なかった母乳が出るようになりました。
出産しました_d0001072_1033539.jpg
これは生後10日目の息子。最初は目つきがミョーに鋭く、殺し屋みたいにあたりを見回していたのですが、徐々に表情が穏やかになってきました。
もちろん私もわが子は可愛いな~と思うのですが、夫の可愛がり方は相当で、毎日夫自身が楽しそうです。
育児もかなり協力的で、夜間の授乳やオムツ替え、沐浴に至るまで全部やってくれます。仕事の合間をぬって家に帰って、沐浴させてご飯食べて、また1~2時間で仕事に戻っていってくれてます。ありがたや~。

私はひたすら泣いたら授乳→おむつ替え→ねかしつけのヘビーローテーション。
合間をぬって昼寝するのが、幸せな時間です。

母になると、子どもが泣いたらすぐ起きると聞いていましたが、私はそんなことはなく、夫の方が先に起きて抱っこしたりしています。私が気がつかないうちにミルクもやってくれてたりして。
母性はまだ発展途上かな?あまり神経質にならずに、おおらかにやっていこうと思います。
by happy_life2 | 2011-02-16 10:47 | 母も子も育つ
<< 保育園デビュー! 最近のこと >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧